Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

絶対飲んで欲しい!マスカット味のハーブ🌿

f:id:lilyuklife:20200425053647j:plain

 

〈〈Belvoir fruit farms 〉〉

イギリスのBelvoir Castleの隣に工場があるCordialブランド。

Cordialとは、”元気づける”という意味もありますが、ここではノンアルコールの果汁飲料のことをさします。

 

色んなフレーバーがありますが、人気なのはElderflower

 

 

何も知らなかった私は、Elder(≒older)の花なんてちょっとくさそう…なんて思っていましたが、Elderflowerは日本語で「ニワトコの花」というハーブの一種だそうです。(失礼しました)

 

名前からは想像つきませんが、花の香りも、このCordialの味も

マスカット」です!!

 

初めて飲んだ今日は感動しました。

とてもとても美味しい、、、!!

 

実は、このCOVID−19のロックダウンの期間に何度もジュースを買いに行くのが大変で、カルピスにような希釈用の飲料はないかと探していた時に見つけました。

 

というか思い出しました。

たまにドリンクコーナーで見かける、やけにお洒落な瓶を・・・

 

MONIN(モナン:フランス産🇫🇷)という似たような商品は

学生時代のアルバイト先で使っていたので、

それでもよかったのですが、Belvoir fruit farmsはなんと

”イギリスのブランド🇬🇧”とな、、ということで早速購入したわけなんです。

 

結果、大当たりでした!くううう。

 

 

水や炭酸水で割って飲むのですが、

水:Cordial = 1:10

 

この500mlの1瓶で22杯分。しかも£3.29! お安い!たまに£2.5!!

 

そしてそして、人工着色料・甘味料・保存料が不使用のオーガニック飲料。

最近この3拍子を聞くことがなったので歓喜しましたね。

 

ちなみに、Elderflowerは欧米ではインフルや花粉症に効くとされているそうです。春にぴったり。

 

飽きるまで毎日飲みそうです。

 

f:id:lilyuklife:20200425053653j:plain

同じ会社のLemonadeもあります!

 

私は普通のスーパーSainsburryとTESCOで見たので、イギリスならどこでも売ってます。

 

日本で買うと高いので、こっちにいるうちにたんまり飲んでおこうと思います。

 

日本では、オンラインストアIKEA、外国食品屋さんで売っているそうですよー!

 、

 、

ロックダウンでStay at homeして1ヶ月。

久しぶりに素敵なものに出会えて、とても嬉しい。

みなさんも、おうち時間のお供にぜひ。

 

ではまた。

 

lilyuklife.hatenablog.com

lilyuklife.hatenablog.com