Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

日本と違う⁈イギリスのコンタクトレンズ洗浄液

f:id:lilyuklife:20211021210013j:image

 

海外で生活、留学することになったとき、みなさんは身の回りものは全て日本から持ってきますか?

 

特に、消耗品で、なおかつ数ヶ月分持っていくとなるとキャリーケースのスペースを大きくとってしまうものの一つ、、

 

それは、「コンタクトレンズ洗浄液」!

 

今回はイギリスで買うことができる、コンタクトレンズ洗浄液についてお話しします〜

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

 

 

イギリスでは、有名ドラッグストアBootsやAmazon.ukなどで購入できます!

 

私は、日本では、「AOセプトクリアケア」という、手で擦り洗いする必要がない洗浄液を使用していました。イギリスでも同じ製品を使おうと思ったのですが、少しお高い...

 

ということで、現在イギリスでは日本でもお馴染みの「ReNu」を使用しています!

  

 

ちなみに、コンタクトレンズ洗浄液の

ラインナップは日本とほぼ一緒です。意外でした!

 

[イギリスでのコンタクト洗浄液の種類]

❶ Opti-Free-Alcon

オプティフリー

❷ ReNu- Bausch + Lomb

レニューフレッシュ

 

❸ AO sept PLUS-Alcon,
 

  エーオーセプト クリアケア

 

カタカナ記載をした通り、同じ商品があるんです〜アンシン!

 

そして、洗浄液の価格は基本的に日本より高いです。

( 倍の金額違うとかではないですが!)

 

それでは、写真も交えてお話します〜!

 

 

 

《こすり洗い要・洗浄液》

❶ Bausch + Lomb

ReNu MPS Multi- Purpose Solution, 240ml, Pack of 3

(Sensitive Eyes) レンズケース3つ付

 

£12.27 約1,700円

Amazon.uk

 

指でこすり洗いから、保存しておくタイプのものです。

利点としては、短時間のつけ置き?で済むところ!

f:id:lilyuklife:20200502192322j:plain

 

❷ Boots

All In One Solution -360ml, Pack of 2

£17.99 約2,500円

Boots.com

 

なんと、ドラッグストアのプライベートブランドがコンタクト洗浄液をつくっている、、!

日本ではないですよね〜

しかも、バラエティーが豊富! 

f:id:lilyuklife:20200502192512j:plain

 

 

 

《こすり洗い不要・洗浄液》洗浄機能付カップ付き!

❶ Bausch + Lomb

Easysept Peroxide Solution Multipack, 360ml , Pack of 3

£17.50  2,500円

Amazon.uk

 

こすり洗いは不要で、ケースにレンズを入れるだけで細菌やタンパク質を除去してくれるタイプのものです。ラクラク

洗浄はよくでき優秀ですが、6時間以上漬けておかないといけません

それより前に着用すると、目がとっても痛いです笑

 

❷ Boots

Deep Cleaning System - 3 month supply, 360ml , Pack of 3

£22.99 3,200円

Boots.com

 

f:id:lilyuklife:20200502192711j:plain

 

 

こんな感じで、イギリスでも日本と同じようなコンタクトレンズ洗浄液が購入できます!

BootsなどもドラッグストアのPBでなければ、オンラインで買うのが安く済むと思います。

 

 

ではまた!

 

関連記事

イギリス生活に役立つ記事まとめ

失敗しない!イギリスのおすすめシャンプー< a>

《割引クーポンあり》海外送金はWiseでしないと損!

化粧水は無い?!〜イギリスでのスキンケア前編〜