Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

失敗しない!イギリスのおすすめシャンプー

f:id:lilyuklife:20210328180429j:image

 

こんにちは!

今回はイギリス生活の必需品、シャンプーについてお話しします!

 

新しい土地で暮らす時は何を買ったら良いか、色々と悩みますよね。

私は悩みました、、

 

本記事では、同じ悩みを抱える方のために、

私のおすすめシャンプーを紹介します!

 

 

 

まず、日本とイギリスでは水の種類が違います。

軟水と硬水です。

 

それによって、シャンプーの成分も異なるようで、

日本の商品との相性が悪いそうです。

 

ですので、1ヶ月以上イギリスに滞在する場合は、現地で購入した方が良いと思います。荷物にもなりますからね。

 

 

それでは紹介します!

なお、下記商品はイギリスのスーパーマーケットやBootsなどで買うことができます。 

 

【シャンプー】 

OGX ARGAN OIL OF MOROCCO SHAMPOO 385ml オージーエックス アルガンオイル シャンプー 13.5oz

 

OGX ARGAN OIL OF MOROCCO CONDITIONER 385ml オージーエックス アルガンオイル コンディショナー 13.5oz

 

とてもよいです!

他の日本人の方も多く使っているようです。

リンクは説明が詳しく書いてあるので、載せました。

イギリスでは普段£6くらいしますが、セールで£3くらいだったときにいくつか買っておきました。

 

キツイ香りもせず、優しい香りです。特にはっきりした香りがしないので、こんな説明になりました(笑)

 

 

 【ボディソープ】

Sanex Moisturising のボディソープ(Shower gel) 500ml

乾燥肌用です。いつでも£2で買えます。

ほかのメーカーのピンク色のジェルを使ったところ、肌がひどく乾燥肌しました。。

このボディソープで乾燥しにくくなったのでオススメです!

 

 

 【コンディショナー】

Pantene のコンディショナー200ml

名前はコンディショナーですが、役割はトリートメントです。(repairと書いてありますしね)

硬水でギシギシになった髪がサラサラになりました!

£4くらいだったと思います。

 

以上です!

参考になれば幸いです。

参考になった!という方は、いいねボタンがないので、代わりにこちらのボタンを押してください〜

(ブログ村という、いろんなブロガーがあつまるサイトに飛びます。あやしいサイトではないのでご安心ください!)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

 

それでは!

 

 

lilyuklife.hatenablog.com

lilyuklife.hatenablog.com