Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

ハリポタスタジオツアーに行ってみた!

私は自分でチケットを手配していきました!
チケット購入方法や行き方、スタジオツアーでのことをお話します!



1. スタジオツアーのチケットを購入する

まずは、こちらの公式サイトでチケットを購入します。

https://www.wbstudiotour.co.uk

book nowをクリック

ちなみに、
2022年内と2023年以降では、入場料が変わります!
2022年大人の入場料
£49.95 (約7,800円)

2023年からは £51.50になります。

Buy ticket をクリック


1: Please select ticket quantity
Adult
を「1」

2: SELECT DATE AND TIME FOR: TOUR

日付を選びます

空いている日で、行きたい日を選択します。

もともと予定していた日程に空きがない場合は、根気強くサイトをチェックしているとキャンセルが出たら予約がとれます。
また、日付が近くなるとさらにキャンセルが出やすいです。

選択した日付の中で、入場時間を選択します。

決まったら、時間の横にあるSELECTをクリック


すると元の画面に戻りますので、
ADD TO BASKETをクリック

次のページでは、オプションの購入後画面です。
チケットだけあれば良い場合は関係ないので、スルーします。
ガイドブックなどが欲しい方はぜひ申し込んでみてください。

1番下まで画面をスクロールして、
NO THANKSをクリック


バスケットに入れたチケットが表示されますので、確認します

念のため日付について補足しますが、
イギリスでは、「日/月/年」という順番で書きます。ので、
10/01/2023 という表示は「2023年1月10日」です!

内容がOKだったら、
CONTINUE をクリック


続いて、

チケットの送付方法を選びます

紙で郵送か、メールで送付があります。
紙での郵送はイギリスの住所でも、日本にでも郵送してもらえますが、送料がかかるのでできればメールでの送付にしましょう!


次は、Billing Contactの入力です。
「請求先の住所」のことですので、次のページで決済するクレジットカードに登録されている住所を入力しましょう。

入力と、必要な項目へのチェックをしたら
SUBMIT ORDERをクリック

すると、決済画面になりますので、クレジットカード情報を登録します。
ここでは日本のクレジットカードでも、イギリスの銀行のデビットカードでも大丈夫です。

Visa, Visa Debit, MasterCard and American Expressが使えます。


決済画面の入力が終わり、決済が完了すると、メールが送られます。

このメールを受け取ったら予約完了です!

メールの中にはチケットがPDFで添付されています。
入場する際はこのPDFを見せるor印刷して持っていきます〜



2. スタジオツアーまでの行き方

さて、ここからは
ロンドンからハリーポッタースタジオツアーまでの行き方を紹介します!

簡潔に言うと、

Euston駅まで行ったらWatford Junction駅まで電車乗って、ツアー行きバスのるだけ

(Eustonからスタジオツアーまでは最短40分)

スタジオツアーの住所

Warner Bros. Studio Tour London
Studio Tour Drive
Leavesden
WD25 7LR




まずは、

自分のロンドンの最寄駅からEuston駅まで向かいます

Euston駅からWatford Junction駅までの距離はこんな感じ。
直通で20分です。

google mapの検索結果↑

チケットは現地券売機で買うでもいいですが、

事前にこのアプリで切符を買っておくと便利です!

Trainline: Book train tickets

Trainline: Book train tickets

  • thetrainline
  • Travel
  • Free
apps.apple.com

なお、片道券を買うのではなく、往復券を買いましょう。往復券は片道券とほぼ同じ値段ですので、お得です。(イギリス電車運賃あるある)

rail cardの利用ができるので、rail cardをすでに持っている方は安く乗れます!


この写真では、rail cardを持っている場合なので往復£8.55ですが、持っていない場合は£13でした!


ちなみに、このアプリで購入したら、QRコードがもらえますので、それを改札でかざせばokです。

iPhoneの方はApple Wallet に入れられます。

(アプリのQRコードをかざせば改札が開くなんて、画期的すぎるぞ、イギリス!)

そして当日、Euston駅に発車時刻より早めに向かい、どこのPlatformに行けば良いかを確認して改札に入りましょう!

そして電車に乗ること20分、、
Watford Junction駅に到着!


Watford Junction駅から30分ごとにスタジオツアー行きの有料バスが通っています。

バスの所要時間は15分。

歩いて行けないこともないと思いますが、専用バスに乗るのが無難です。

(片道£3くらいだったと思います(薄い記憶)。Bus & Tram Pass(ロンドンバス乗り放題定期券)は使えませんでした!)


訪問日のバスの始発、終発はこちらでご確認ください。
https://www.wbstudiotour.co.uk/opening-times/

バスに乗るには、改札出てすぐ、バス乗り場があります。
バスはラッピングされていて、すぐにスタジオツアー行きのバスだとわかると思います。

バスの中はこんな感じ▼

さて!

15分程でスタジオツアーに到着!

中に入ると、ヒッポグリフがいたのでご挨拶…

写真の人物は私のお姉ちゃん


中も基本撮影し放題です。撮影NGのところもあります。


ほお〜校長のお部屋〜

9と4分の3番線もあります。(この電車は動きません)

中にも入れましたよ〜


ゆっくり写真撮りながら回って大体3時間くらいかかりました。

ちなみに、毎年11月中旬〜1月中旬までは、クリスマス仕様になっている最高の時期です!!
私が行ったのは1月上旬だったので、載せている写真は所々クリスマス仕様になっています。



ではまた!

役に立ったらポチッとお願いします〜
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

企業型確定拠出年金を移換する方法
イギリスに日系スーパーは結構ある!~日本食に困らず生きる~
イギリスで日本のお米買うならこれ!
イギリスでの生活費どれくらいかかる?項目別に徹底解説!
英国運転免許証の取得方法を解説!
引っ越ししたらやること!