Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

【洗顔不要!】イギリスの化粧水/クレンジングはこれ!!

 

f:id:lilyuklife:20210426222736j:image

 

 

イギリスでのフェイシャルスキンケアの概要については以前お話ししました。

まだご覧になっていない方は先にこちらをどうぞ。

lilyuklife.hatenablog.com

lilyuklife.hatenablog.com

 

 

今回の記事では、私が実際使ったものの商品のレビューをしていきたいと思います!

 

[目次]

  1. 化粧水
  2. クレンジング(シートタイプ)
  3. クレンジング(リキッドタイプ)
  4. ピーリング剤
  5. KIKO リップ
  6. KIKO アイブロウ

 

 

 

《化粧水》

イギリスでは、化粧水も売っていますよ\(^o^)/

 

SK-Ⅱのピテラがいいというような方は日本から買ってきた方がよいかとは思いますが、そうでなければ、基本イギリスで買い揃えられます。

 

日本のものを使いたい、、!!という方は、

無印用品の化粧水はいかがでしょうか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、日本でも評判がよい化粧水です。

そして、なんとイギリスには店舗が8店舗ありすので、買えます!!

(もちろん日本で買うよりは高いです)

https://www.mujionline.eu/uk/lighttoningwaterhighmoisture400ml/p

 

 

 

 

わたしのように、日本のブランドにこだわりがない方に

ぜひ、お勧めしたい、安い化粧水があります!

 

それがこちら!!

 

 

\Simple Kind to Skin Soothing Facial Toner 200ml/

 

私はこちらの” Simple” というブランド(ユニリーバです)の化粧水を使っています!

*Tonerというのが化粧水のことです

 

f:id:lilyuklife:20200430032008j:plain

※現在はパッケージが変わったみたいですが、参考までに私の持っているものの写真を載せています。

詳細▼

 

金額: £3.49 (200ml)

→でもこの正規価格で買ったことないです笑

製造会社: Unilever (ユニリーバ)

日本でユニリーバといえばDoveダブシリーズやLUX、Vaselineなどで有名ですね!

 

特徴: アルコールフリー、人工香料不使用

使い方: コットンに馴染ませ、優しく上方向になでる

How to use:

Apply generously to cotton wool and wipe in gentle upward movements over your skin morning and evening.

 

個人的レビュー:

安いのでバシャバシャ使えて、おすすめです!

 

よくBootsでセールをしていて、200ml £1.75(半額)の時に数本買いました。

 

裏書きによると、コットン使用が推奨されています。

そして私自身も裏書き通り、化粧水使う時は(特に朝!!)化粧水を使う時はコットンを使うことを推奨します。

 

なぜなら、洗顔の代わりになるんです〜!

 

もちろんたまに日本から持ってきた洗顔フォームでも洗いますが、肌がカピカピになるので毎日やってられないんですよね、、

 

 

 

 

なので、わたしは朝起きたら、

 

目元だけ水でさっと洗う

この化粧水をコットンにつけて拭き取り

 

 

だけで、洗顔を済ませています。

そう、顔全体に水をかける?あびる?ような洗顔はしないです〜!

ちなみに、化粧水を使う時はコットンを使うと、

寝ている間に浮き出てきた汚れが取れるんです、、!!一石二鳥!

 

日本の美容オタクの友人からこれをオススメされたのですが、本当に汚れがコットンに付きます。日本では完全に手で化粧水をつけているだけだったので、衝撃的でした。

(既にご存知の方にはどや顔してすみません…)

 

日本では「導入化粧水」や「ブースター」と呼ばれる化粧水を使うみたいですが、私は化粧水でやっちゃっています。この化粧水は安いので、バシャバシャ使ってもいいかな!と。

ほんとに、おすすめです!!

 

 

 

《クレンジング(シートタイプ)》

 

私がシートタイプで使ったことがあるのは2つ!

Johnson and Johnson とSimple。

 

TESCOやSainsbury’s でたまに半額になるので枚入り£1.5の時に、ぜひ試してみてください!

シートタイプを買うなら、Bootsではなくスーパーの方がお得なのかもしれません。

 

 

商品名: JOHNSON'S Make-Up Be Gone 5-in-1 Moisturising Cleansing Wipes 25 Wipes (水色/25枚入り)

金額: £3.9 (19 Jun 2020時点)

製造会社: Johnson and Johnson

 

個人的レビュー:

シートの生地がかためでざらざら・ゴワゴワしているので、ワイプするとき肌が痛い…。次買うことはないでしょう、、、

 

 

 

 

商品名: Simple Kind To Skin Cleansing Facial Wipes 25 (黄緑色/25枚入り)

f:id:lilyuklife:20210724210518j:image

金額: £3.29 (19 Jun 2020時点)

製造会社: Unilever (ユニリーバ)

またしてもユニリーバっっ

 

個人的レビュー:

シートがやわらかく、とても良かったです!!

 

 

 

《クレンジング(リキッドタイプ)》

 

リキッドタイプの化粧落としといっても、

イギリスでは、日本で人気な「オイルクレンジング」はマイナーです。売って無いと思っていただいた方が良いかもしれません。

 

以前記事の洗顔の項目でも書きましたが、硬水でお顔を洗うのはあまり良くないんです。

 

なので、オイルクレンジングは

使用後に洗顔するので、あまり良くないんです。

オイルを水で落とす作業が必要がある商品は見かけません(*_*)

 

ということで、わたしはこちらの商品を使っています!

 

Garnier Micellar (Cleansing) Water Sensitive Skin 400ml

GARNIERというブランドを使っています。

 

 

 

f:id:lilyuklife:20200503193107j:plain

 

商品名: Garnier Micellar (Cleansing) Water Sensitive Skin 400ml (200回分)

金額: £5.99

製造会社: GARNIER

特徴: 顔全体+目元+唇のメイクが落とせます。使用後の洗い流しは不要(No rinsing)。そして無臭!

また、敏感肌にも適しているそうです。

 

使い方: コットンに馴染ませて使う。

(Simply apply the product to a cotton pad and wipe.と書いてあります)

 

個人的レビュー: 拭き取るだけなので、ラクチンです。翌朝、乾燥せず肌がモッチリする感じがするので、オススメです!

 

唯一欠点をあげるとしたら、ポンプ式でないところでしょうか(笑)これはシャンプーやボディソープにも言えるのですが、イギリスではなかなポンプ式ボトルの商品が売ってないんですよね〜ハンドソープくらいかも。

なので、慣れるまで、いや慣れても、しばしば出過ぎてしまうことがあります。

 

イギリスには安くて機能的な商品がたくさんあるので、恐れずチャレンジしてみてくださいっ

 

 

 

 

《クレンジング》

イギリスではFACE HALOが安く買えます。

https://facehalo.jp

 

 

《ピーリング剤》

 

f:id:lilyuklife:20200501181221j:plain

 

カナダのブランド、The Ordinary の

The Ordinary AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution 30mlがオススメです!

安くて、効果があります。しかもなんだか、とてもおしゃれ!

 

 

The Ordinary (AHA30%+BHA2% Pealing Solution) 

 

日本には進出していないカナダ🇨🇦のブランドなんです。なぜなら、成分が強すぎて、日本の基準を超えてしまうそう。

 

実際に、私も初めてこのピーリングパックをしたときは、顔が痛すぎて驚きました。しかも真っ赤でちょっと衝撃的な顔になります。グロいです。

 

余談ですが、

顔を真っ赤にするこのパックの15分の最中に、日本の友人からビデオ電話が来た(!)ことがあり、咄嗟にでたのはいいものの、

 

相手を怖がらせてしまいました/(^o^)\ヒイイ

 

ビデオ通話画面の小窓に映った自分は、我ながら非常に怖かったですね。このパックをやるときは周囲の人に断る必要があるかもです。笑

 

話は戻りますが、ピーリングを取ったら痛みはすぐに治りましたよ!

それだけ肌に効く成分が入っているということですね。すごいです。

洗い流したら、化粧水などで保湿を忘れずに!

 

 

The Ordinaryの会社、DECIEMは日本には店舗がないので並行輸入品に頼らずを得ないのです。やはりそれだと高くついてしまうんですよね。

 

現に、イギリスでは900円ほどで買えるピーリング剤が有名サイトでは3,500円だったりします。

(日本にいる方!とあるオンラインサイトでなら、有名サイトより安く買えるサイトもあります。BUYMAでも買えますよー!ぜひ検索してみてください)

 

既にイギリスに居る方は、ロンドンに店舗がいくつかあります。公式サイトで郵送してもらうことも可能です!

 

とってもおすすめなので、ぜひ!

 

 

 

《KIKO リップ》

イタリアのコスメブランドのKIKO。これもまた日本にないブランドです。

プチプラで、日本の友人へのお土産に買って行く方が多いようです。

 

 

最近流行っているチョコレートのような色の、マットなリップを購入しました。

 

商品名: Powder Power Lipstick

金額: £6.99

製造会社: KIKO

特徴: マットな色合いで、今っぽいリップ。

私は唇が荒れやすいのですが、荒れませんでした!

 

 

 

 

《KIKO アイブロウペンシル》

 

商品名: Smoky Eye Pencil 

金額: £5.99

製造会社: KIKO

特徴:  細めのえんぴつのような、細いペンシル。驚くことに、「鉛筆削り」が付属されており、削りを持ってきていなかったわたしには最高の買い物でした!

 

__________________________________________________

以上です!

 

まだイギリスに住んで1年経っていないので、少なめですが、

これから買ったものは紹介するようにします!

 

 

ではまた!

参考になった!という方は、いいねボタンがないので、代わりにこちらのボタンを押してください〜

(ブログ村という、いろんなブロガーがあつまるサイトに飛びます。あやしいサイトではないのでご安心ください!)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

 

そしてぜひ読者になってください〜^ ^

 

 

関連記事はこちら▼

lilyuklife.hatenablog.com

lilyuklife.hatenablog.com

lilyuklife.hatenablog.com