Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

夏が終わったらビタミンD!!

f:id:lilyuklife:20210907202646j:plain

こんにちは!

そろそろ本格的にイギリスの晴れシーズンは終わりますね。
これから渡英する方やすでに渡英しているけれど初めての冬を迎える方にお伝えしたいことがあります。

それは、、、

\\ビタミンDの摂取//


9月からのイギリスは本当に晴れの日がないので、ビタミンD不足により、気づけば多くの人がうつっぽくなります。

これは日本人に限ったことではなく、現地イギリス人でさえも健康に良くないそうです。
NHSもビタミンDを意識的に摂取するよう呼びかけています。


ということで、
早めにビタミンDサプリメントをbootsやAmazonで買っておくことを強くおすすめします。


おどすわけではないですが、ビタミンDを摂取しないでいると徐々に徐々に健康被害をうけていき、11,12月ごろから
・なんだか気分が上がらない
・睡眠不足
・体調不良

になる方が周りに多いので、予防という観点で服用しましょう。


ちなみにNHSもビタミンD摂取を推進しております。
Vitamin D - NHS



私はこれを買って飲んでいました。
365粒入っていて、買った時は£12.99でした。もしかして、1月とかに買ったから高かった、、、?



今回はこのへんで。
ではまた!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

関連記事
400円で買える大容量バッグが便利!大荷物ならこれを預け荷物に追加しよう!
英国運転免許証の取得方法を解説!
イギリス生活に役立つ記事一覧
【2021年版】化粧水は無い?!〜イギリスでのスキンケア前編〜