Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

wiseデビットで決済したら本当に一番手数料安い通貨での決済になるのか検証!

wiseのデビットカードを使って、海外通販してみました!

wiseには「スマート両替機能」があり、決済通貨がwiseマルチカレンシー口座にない場合に両替手数料が最も安くなる通貨の残高から自動的に両替してくれます。
アカウントに保有していない通貨での支払いについて | Wiseヘルプセンター



ということは、
ドル$が決済通貨のときに、wiseのドル残高が不足していたら、wiseの日本円¥残高から知らない払われるはず、、、

ということで、実験してみましたのでその様子を紹介します!





私が使ったアメリカの海外通販のオンラインショップでは、決済はPaypal経由でした。

決済ページからpaypalへ飛び、wiseデビットカードの情報を入力する

決済通貨をJPY or USDどちらか選ぶ項目があったので、USDを選択

そして決済すると…


wiseアプリから通知が!
wiseのマルチカレンシー口座にあった$33と、足りなかった$50を日本円のマルチカレンシー口座から引き落としました、ということでした。

無事にwiseのマルチカレンシー口座内で両替され、決済できました!



以上です!

参考になった!という方はこちらのボタン押していただけると嬉しいです!

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ