Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

Wiseデビットカードを有効化させるには

急いでる方も多いと思うので、先に結論だけ書いておきます!

Wiseデビットカードを有効化させるには、


イオン銀行ATMを探すのが1番早くて確実です!


ただ、全てのイオン銀行ATMでWiseデビットカードを有効化できるわけではありませんので、
サクッとご説明しますね!

Wiseデビットカードを有効化できるイオン銀行ATMを探す方法

1. イオン銀行ATMのサイトへいく
トップ | 店舗・ATM検索|イオン銀行

2. 条件検索で、自分の場所を絞る

3. スクロールして、下の方にある「海外発行カード利用可能ATM」にチェックをいれる

これだけで、ATM探しをすることなくWiseデビットカードの有効化ができます!
wiseに日本円が入っていれば、日本円の現金引き出しもできます。

ちなみに、「海外発行カード利用可能ATM」以外のイオン銀行ATMを使おうとするとすると以下「検証4」のようになります↓

目次

                                                    • -


ここからは、
私が実際にイオン銀行以外のATMでwiseデビットカードの有効化及び日本円の出金が無料でできるかを検証した記録を書きます。

いろんなATMで有効化できるか検証した記録

wise公式サイトでは、以下のように記載があります。

日本発行のデビットカードをお持ちの場合、 日本での現金引き出しには原則対応しておりません。以下のATMで例外的に現金引き出しが可能な場合がありますが、ATMによってはできない場合もありますので、ご了承ください。

・イオン ・イーネットビューカードデイリーヤマザキ

ということで、イオン以外のATMを使ってみたのでサクッと、紹介します〜


検証1

ファミマのイーネット

具体的にどこの銀行管轄のATMかというと、三井住友銀行の表示あり。
wiseデビットカードで日本円の出金はできるようだから、手数料220円かかるとのこと。断念。
手数料払えば有効化および出金はできるが、地味に高いので私は使いませんでした。

ちなみにTwitter情報だと、UFJ銀行管轄のATMならいけるかもらしい。ただこれは賭けでしかない。。

よし、つぎのATMへ!!

検証2

セブン銀行

NECの機械でした。

撃沈しました。


検証3

イオンスタイルのイオン銀行ATM

出入り口付近にある、一台だけ佇むATMで引き出せました!!

検証4

OPAのイオン銀行ATM

wiseのカードを入れたらすぐに「お取り扱いできません」
「海外発行カード利用可能ATM」ではなかった。。。


インターナショナルカードを選択するとできるらしい(国際カード対応のATM)のですが、
たしかに、このATMでは「International Cards」ボタンが押せないようになっている…

検証5

ミニストップイオン銀行ATM

コンビニATMで唯一、有効化できるATMに当たりました!


具体的な有効化or現金引き出しの方法

International Cardsを押す

Englishを押す

Wiseデビットカードの暗証番号を押す

Withdrawal(引き出し)を押す

Saving account (預金口座)を押す

引き出す金額を入れる

以上です!
月に3万円までなら手数料かからないです。

最初にもお伝えしましたが、念のためもう一度書きます。

有効化できるイオン銀行ATMを探す方法▼

https://map.aeonbank.co.jp/aeonbank/

条件検索で、場所を絞り、
下にある「海外発行カード利用可能ATM」にチェックをいれる

これだけで、ATM探しをすることなくWiseデビットカードの有効化と現金引き出しができます!


ではまた!

参考になった!という方はこちらのボタン押していただけると嬉しいです!

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ


企業型確定拠出年金を移換する方法
イギリスに日系スーパーは結構ある!~日本食に困らず生きる~
イギリスで日本のお米買うならこれ!
イギリスでの生活費どれくらいかかる?項目別に徹底解説!
英国運転免許証の取得方法を解説!
引っ越ししたらやること!