Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

YMSビザ終了後何してるか

みんなYMSのあとどういう道を歩んでいるのか、気になりますよね

わたしの友人や、SNSでの”YMSのその後”のつぶやきを拝見する限り、

  • 帰国して日本企業で働いている
  • 帰国して外資系企業で英語を使って働いている
  • 帰国して起業している
  • 英国現地で就労ビザを取得し今も英国で働いている

などなど、YMS後の道は十人十色です!
英国の滞在経験があるという共通点だけがあり、YMSの目的や将来考えていることは人それぞれ違いますからね。

YMSビザで英国に滞在していたからといって、将来こうなる、という訳ではないです。


ちなみにわたしの話をしますと、


帰国後、約1カ月のニートを経て外資系企業に入社し、その後転職して日系企業で英語を使った仕事をしています。

仕事内容は、YMS前に日本の会社でやっていたことと同じことをしています。
あ、ちなみにその仕事はイギリスではやっておらずでしたので、YMS後の会社では
YMSで培った英語力 x 日本での経験が買われたのかなと思います。

現在は日系で働いていますが、英語を使う機会のなかった渡英前とは違い、毎日英語を使いますし、YMSの経験が非常に活きていると思っています!

わたしはもともと「キャリアアップ」のためにYMSで英国に滞在していましたが、
こうしてブログを書いていると、YMSのおかげでしっかりキャリアアップできたな、と実感しました。
YMSでイギリスに滞在した後にキャリアアップしている人もいんるだーくらいの参考にしてもらえたら嬉しいです。


ちなみに、なぜYMS終了後何をしているかという情報が少ないのかというと、
話すほど煌びやかではないから、身バレするから、話しても自分に得がないから、
なんてことが考えられるかなと思います。

渡英前の自分は、渡英済みの方の”その後”が気になったことはあったなあと思い、今回ブログにしてみました。


誰かの参考になれば嬉しいです。

ではまた!

参考になった!という方はこちらのボタン押していただけると嬉しいです!

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ


関連記事

イギリス生活に役立つ記事まとめ

【渡航・帰国時に必須】400円で買える大容量バッグが便利!大荷物ならこれを預け荷物に追加しよう!< a>

《割引クーポンあり》海外送金はWiseでしないと損!

化粧水は無い?!〜イギリスでのスキンケア前編〜