Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

【渡航・帰国時に必須】400円で買える大容量バッグが便利!大荷物ならこれを預け荷物に追加しよう!

f:id:lilyuklife:20210522221822j:image

 

 

今回は私が渡英したときの荷物を紹介します!

それではいきましょーう

 

 

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

 

 

早速ですが、私はこの荷物で渡英しました▼

f:id:lilyuklife:20210421191559j:image

 

1、無印良品のキャリーケース(104L)

バーを自由に調節できる ハードキャリーケース(105L) | 無印良品

 

軽くて丈夫なので買いました!いまは105Lしかないみたいですが、私は104Lを買いました。

 

安いキャリーケースだと、キャリーケース自体が重くて6キロ以上あったりするんですよね。せっかく渡英するなら、できるだけ多く持っていきたいので、こちらにしました〜

 

 

 

 

 

2、Cabin zeroのリュック44L(機内持ち込み)

機内持ち込みサイズ、OKOBAN追跡機能あり、イギリス発祥ブランドの魅力的な3点揃いということで購入したものです。

 

※OKOBAN追跡機能とはこちら

 

 

 

3、リュック(身の回り品)

機内持ち込みの荷物は大体どこの航空会社も「一つまで」ですが、身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)も持ち込めます。リュックに取っ手がついているので、ハンドバッグとして持ち込んだところ、指摘もなく、持ち込めました〜(内心ヒヤヒヤでした

 

リュックは海外生活には必需品です!

個人的にはスーパーへの買い物のときに、持ってきてよかったと思いました。いまはコロナ禍で限りなくスーパーへ行く頻度を少なくするためにまとめ買いをしないといけないので、特に持ってきてよかったと感じています。

 

 

そして、次に一時帰国で日本に帰り、イギリスに戻ってきたときの荷物がこちら▼

f:id:lilyuklife:20210421191752j:image

 

限りなくサイズ感を近づけて表現しました(笑)

行きで持ってきたキャリーケースとCabin Zeroだけだと流石に容量が足りない…となったので、、

 

IKEAのバッグを追加しました!

 

FRAKTA フラクタ トロリー用バッグ, ブルー - IKEA

 

別の用途で冬に買いに行ったらこんな可愛いくま柄のバッグありました。

時期によってはこんな柄もあるみたい。

f:id:lilyuklife:20210421191944j:image

 

 

キャリーケースを2つ持っていく手もありますが、保管場所に困ったりすると思います。私も実際、キャリーケースとダンボールでイギリスに戻ろうかと思いました(笑)

 

そんな時に見つけたのが、IKEAのこのバッグ👜

 

結っっ構入ります!

0.19 kgという重さながら、最大荷重は25 kg。

容量はなんと76Lです。えぐいくらい荷物入ります。

 

そしてさらに、コンパクトに小さくできるのがおすすめポイント◎A4用紙のくらいの大きらになります。

そしてさらに!背負えるんですよ、これ。

一人で移動でも意外といけるかもしれません

 

1人での移動なら、これもおすすめ。

FRAKTA フラクタ トロリー バッグ付き, ブルー - IKEA

 

 

カラカラ引けて移動に良いし、キャリーは何より畳めるので、部屋にも邪魔にならない!最高。

 

残念ながら、私が持ってるうすい水色のくま柄は、このトロリーにつけられないのでこれは持っていません…

本当はトロリーに、つけられる青いバッグが欲しかったのですが、たまたま売ってなくて、コロコロがつけられない方を買いました〜

みなさんはみつけたらぜひ買ってみてくださいね!

 

 

 

これから渡英する方の参考になると嬉しいです!

 

ではまた〜

 

関連記事

イギリス生活に役立つ記事まとめ

《割引クーポンあり》海外送金はWiseでしないと損!

化粧水は無い?!〜イギリスでのスキンケア前編〜

【必見】渡英前の手続き13つ