Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

Harry Potterの入学書を日本に取り寄せてみた!

こんにちは!Lilyです。

今日はHarry Potterのお話をします!

Harry Potterシリーズが生まれたのはイギリス。
そして、イギリスには映画の中のさまざまなロケ地やスタジオツアー、オフィスグッズショップがあります。

そんな中でも、オフィシャルグッズショップでとっても人気なのがこちら!


Harry Potterの入学書(Acceptance Letter)
Personalised Hogwarts Acceptance Letterharrypottershop.co.uk
です。

Harry Potter好きにはたまらないですよね!
これは、HarryがHogwartsに入学する時に受け取っていた、入学許可証なんです。
それが、なんと、自分の名前が入ったものを手に入れることができるんです!!
しかも、なんと今はイギリスのオフィシャルショップではなくてもオンラインストアで日本からもオーダー可能!



私の姉が大のHarry Potter好きで、以前からこれが欲しいと言ってたのを思い出したので、誕生日にプレゼントしました。

購入プロセスやどんなものが届くのかなどをブログにしたいと思います〜


※イギリスのオフィシャルショップのオンラインストアで購入し、そこから日本宛に直送する話です

では、購入方法を紹介しますー!!


まずは、オフィシャルショップにアクセスします
harrypottershop.co.uk

少しスクロールダウンしていくと…

Hogwarts Acceptance Letterという文字が見えてくると思いますので、
"Personalise"をクリックします。

日本の住所を入力していきまーす。
記入は全てアルファベットでの記載となりますので、住所の書く順番などはこちらをご覧ください▼
kimini.jp


初めに選択しないといけないTitle(敬称)について、迷う方もいるかもしれないので少しご説明します。

このAcceptance Letterを受け取る方が
男性なら→ Mr
女性なら→Ms
を選ぶのが無難です。

ちなみにMstrは15歳未満の男の子、Missは女の子に使われる敬称です。



そして、全部入力できたら、
Add to cartをクリックします。

Review your cartという画面になります

この画面で、
先ほど入力した画面と
金額(£15)が
表示されますので、確認します。
OKだったら、Check out nowをクリック


Express checkoutが出てきますが、そちらは選択せず、Contact information(メアド)を入力
✔︎する

Shipping address(送り先)を入力します。

受け取る方が日本にいる場合はJapanを選び、送付先を入力します。

Continue to shoppingをクリック


すると、決済画面になりますので、以下から選択して、クレジットカード情報を入力します。
visa
master
apple pay

ちなみに、ポンドでの決済になりますので、Monzo(イギリスの銀行)などのデビットカードを持っている場合はそれで決済できますし、wiseのデビットカードや日本発行のクレジットカードでも決済できます。



最後に、郵送方法の確認です。
Standard Trackedでの郵送になるので、日本に送ってもらう場合でも追跡は可能です。
日本までの送料は
£9.95
で、商品と合わせてtotal £24.95でした!

私は「意外と安い!」と思ったのですが、みなさんいかがですか?
ロンドンにいても、オフィシャルショップまでの交通費は往復£3〜£8くらいはかかるので、日本に送るので£10なんだー!という感覚でした!



そして、決済などが終わると、メールが届きます。


また、お店側の発送が終わると、Royal Mail tracking numberのメールも届きます。

Orders placed for international delivery should arrive within 7-10 working days from the date of dispatch.
ということだったので、メールが来てから1週間ちょいで届くとのことです。


実際に届いたのを開封

絵画用の額縁くらいの大きさで届くので
郵便受けには入らず、郵便局の方が玄関まできてくれました!

これが届いたのですが、大きさわかりますか?
隣りにあるのは500mlのペットボトルですが、めちゃめちゃ封筒が大きいことがわかりますよね。笑

この中にさらに封筒のような形の段ボールが入っていて、それを開けると商品が入っているという感じです。厳重に梱包されていました!

中身はこんな感じでした!

校長の名前はダンブルドアではなく、マクゴナガルになっています。
今の校長ですもんね。芸が細かい、、!!!

めちゃめちゃかっこいい!もらう人は喜ぶこと間違いなし!!★


タイムラインは…
5 May 注文
6 May 発送
11 May日本の住所に到着

という感じで、想像よりめちゃめちゃ早く到着しました!パチパチ〜


ではまた〜

参考になった!という方はこちらのボタン押していただけると嬉しいです!

よろしくおねがいします> <

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ


企業型確定拠出年金を移換する方法
イギリスに日系スーパーは結構ある!~日本食に困らず生きる~
イギリスで日本のお米買うならこれ!
イギリスでの生活費どれくらいかかる?項目別に徹底解説!
英国運転免許証の取得方法を解説!
引っ越ししたらやること!