Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

Windsor Castleに行ってみた

今回はWindsor Castleに行った話をしますー!

場所は、ロンドンの南西の方です。
ロンドンの中心部から電車で1時間くらい。

実は私Lily、歴史的な建物を見るのが好きで、特にお城はテンション上がります。
エリザベス女王が住んでいるBuckinghum Palaceはロンドンの中心部にあるので、散歩がてらふらっと行けますが、Windsor Castleは少し中心部から離れているのでそうはいきません。

ということで、切符の買い方から紹介しまーす!


チケットはこのアプリで買いました!

Trainline: Book train tickets

Trainline: Book train tickets

  • thetrainline
  • Travel
  • Free
apps.apple.com

おススメです〜

私は当日にチケットを買いましたが、1ヶ月前から買ったり、往復で買ったり、出発する時間によってかなり安いので、皆さんも是非そうしてくださいね!

所要時間: 1時間
チケット:£8.65 (off peak料金適用)
London Victoria〜Windsor & Eton Riverside


忘れては行けないのが、Windsor Castleの入場チケット!


ここで買いました!(official website)
www.rct.uk

Adultは £26.5 (weekday: 平日)、£28.5 (weekend)
(前はもう少し安かったなあ…)


いま、「入場チケット高い!!」と思ったそこのあなた!
わかります!
でも、あることをすると1年間、この£26.5で入場し放題=Windsor castleの年パスをゲットできるんです!なので、「また行くればいいか」という気持ちで是非ためらわず購入してください
最後に裏ワザを紹介します!


Windsor & Eton RiversideまではOverdround(地上を走る電車)です。
長距離を走るので、椅子はこんな感じでした↓

Windsor & Eton Riverside 駅はこんな感じ↓


駅からお城までは10ー15分歩きます!

途中でマクドナルドもあります。
(ここで初めてワイヤレス充電ができる座席を見つけてびっくりした)

マクドナルドの目の前にはお城が見えてきた!!





そして…Entrance 着きました!


中に入るとWindsor Castleといえば、の有名な建物がありました。

中にはお土産屋さんがあって、エリザベス女王の愛犬、コーギーの柄の靴下もありました。
めっちゃかわいい。

そして、リアルなお城で売ってる紋章付きのタオルもあって、これ買えばよかったと後から大後悔しましたので、これから行く方はぜひゲットしてくださいね!

そしてそして、冒頭でお伝えした、Windsor Castleの年パスの取得方法をお伝えします。

Windsor castleの年パスをゲットするには出口(写真の方)にあるテントの係員さんに、

入場チケットーを提示して、「1- Year Passのスタンプください」と言えばもらえます!!

Enjoy free re-admission for a year by asking us to treat your ticket purchase as a donation.

1-Year Pass



お城の後は、街を散歩しました〜
イートン校(windsorにある、お金持ちで頭が良いたぶん小中高のこと)があるので、そっちの方まで!

お城の中の写真とともに、その時の写真も載せますね〜





帰りの電車▼

ではまた〜

役に立ったらポチッとお願いします〜
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

企業型確定拠出年金を移換する方法
イギリスに日系スーパーは結構ある!~日本食に困らず生きる~
イギリスで日本のお米買うならこれ!
イギリスでの生活費どれくらいかかる?項目別に徹底解説!
英国運転免許証の取得方法を解説!
引っ越ししたらやること!