Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

お掃除用品を紹介!

f:id:lilyuklife:20210927210751j:plain

今回は、イギリスでの掃除にわたしが使っているものを紹介します!


硬水の地域であるロンドンでは、水垢(Limescale)がよく出現します。。


そして、古い物件(築深物件)が多いので、日常的なお掃除をしていないとすぐ詰まったり汚れて見えたりします。ストレスを溜めないように無意識に掃除しましょーう!

それではまいりましょう!


◾️目次

パイプユニッシュ的なやつ

→お風呂場の髪の毛による詰まりに効く
これを使うときは念のため手袋したほうがよいです。液体をボトルの1/4を排水溝にたらして、しばらく放置したら終わりです。

アルコール除菌

机やキッチンなど至る所のアルコール除菌に良い
キッチンペーパーなどに浸して使っています!

f:id:lilyuklife:20210927202639j:plain

https://www.sainsburys.co.uk/gol-ui/product/all-purpose-cleaners/sainsburys-antibacterial-spray-750ml


電気ケトルの水垢除去

こちらはクエン酸です。

→スプーン一杯入れて、水8分目まで入れて、お湯沸かす。冷ます→ゆすぐ→おわり!

床掃除に便利なシート

こちらのワイパー、とてもスッキリした良い香りで良い気持ちで掃除できます。
キッチン床や廊下を水拭きするのにかなりおすすめです!!


トイレ掃除

ボトルがクネっとなっていて、先端を便器の内側に当てて一周させてブラシでゴシゴシして使います。
週一回くらいやると綺麗に保てます〜

水垢取り

キッチンのシンクやシャワーヘッドの水垢取りに便利。
ピッカピカになりますよーー!!

ではまた!


イギリスの洗濯/消臭スプレー事情
イギリス生活に役立つ記事リスト
Monzo銀行口座作るなら知っておきたい注意点