Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

イギリスで日本のお米買うならこれ!

f:id:lilyuklife:20210709213621j:plain

今回はイギリスで買えるすっっごく美味しいお米を紹介します!!



ダントツぶっちぎりで一位がこちら!


その前にクリックしていただけるとうれしいです

あやしいサイトではなくブログ村というサイトに飛びます。他のYMSブロガーの方の記事もみれるのでクリックおねがいします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ



 







ゆめにしき
f:id:lilyuklife:20210622111627j:plain

アルプス山脈の水で作られたイタリア産こしひかり。

イタリアで作られていますが、ちゃんと日本米です!
実はイタリア北部ではもともとお米を育てているので土は問題なく、ノウハウもある程度ある。
あのイタリアン「リゾット」はお米ですよね。

それはそれはとても美味しくて(日本米恋しくてそう感じるだけ?!)、日本で買うお米より美味しいのではないかと思っています。実際、比較してもかなり美味しいと思います。また、私はサトウのご飯を日本から持ってきているのですが、正直大差ないです。こちらのお米自体硬水で炊くのに適しているんですかね〜ほんとにおいしいです。

20年以上イギリスで暮らしているという友人からも一番のおすすめだと聞いており、周りのイギリスに駐在にきている日本人家族にも好評だそうです!!

しかも5キロで£18ほど。日本で買う時をそんなに変わりない価格設定でありがたい。


<購入できる場所>
Japan Centre
Natural natural
らいすわいん
韓国スーパー(SK MART, H Mart)
Amazon.ukなど

イギリスのスーパーについてはこちらも合わせてご覧ください>>








錦 --NISHIKI--

その名も「錦」
JFCとは、イギリスのキッコーマンの会社名です。これはAmazon.ukで買いました。
じつはこのお米もゆめにしきとおなじ会社からでているのですが、ゆめにしきの方がおいしかったです。

炊き方が独特で、「洗わなくていい」「水はいつもの1.5倍入れる」などと書いてありました。






Yutaka


Yutakaはイギリスで日本食材を買うなら一度は買う日本食材ブランドです!
お米の他にも醤油やお酢などの調味料も売っていて、tescoなどスーパーで買えます。私はtescoで買いました。

お味は「硬め」の食感で、甘みはほぼない感じでしたね。確かにお寿司にはちょうど良いのかもしれません。普段のごはんとしては硬いかなあという印象です。買うことはないでしょう。。。




 








リピするなら絶対「ゆめにしき」です!
ちなみに、「ご飯の炊き方」はこちらで紹介しています〜
lilyuklife.hatenablog.com

ではまた〜

読者登録していただくと最新記事の通知が行きますのでぜひ〜

lilyuklife.hatenablog.com
lilyuklife.hatenablog.com
lilyuklife.hatenablog.com
lilyuklife.hatenablog.com