Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

【驚愕】giffgaffで国際電話した結果

f:id:lilyuklife:20210405230320j:image

 

国際電話はとんでもなく高いとイメージしますよね。

 

私もそう思っていたので、できるだけ国際電話はしないようにしてきました。

 

しかし、どーーうしてもイギリスから日本に電話をしなければいけない出来事があり、国際電話をしました。

 

すると、予想外の結果になったので、国際電話をした流れとともにお話しします! 

 

 

 

 

1.  CreditをTop up(入金)

まず、giffgaffで日本へ国際電話をかけるにはCreditの残高が必要ということで、giffgaffアプリから£10だけtop upしました。

 

f:id:lilyuklife:20210404145014j:image

 

※もともと£0.01のCreditがあったので、£10.01になっています

 

 

 

 

2.  日本へ電話する

 

そしていよいよ、日本へ電話、、!!

 

10分くらい電話しました。

予想より長電話になってしまったので、いくらかかったのかびくびく…

 

 

3.  Credit残高はどうなった?!

減った残高自体は電話後すぐに確認できます。

 

£10.01が£8.51になったので、、

 

10分の国際電話で£1.5使われたことになります!

 

11分の電話で280円??!

(2023.11時点レート187円)

 

ちなみに、日本のキャリアのauやmineoでは通常電話料金が22円/30秒なので、11分だと484円。ということは、日本での国内電話より安いという結果になりました!!これは驚き!

 

10分も電話したのに本当にそれだけ???!!

 

 

ということでホームページで検証したところ、

 

Landline (固定電話)は14p/minなので、144p(約£1.5)=10分

あってた…や、やすすぎる!涙

 

 

 

ということで、私の国際電話はこんな感じでハッピーに終わりました!

 

電話中はいくらになるかビクビクでしたが、全然Creditが減らなかったのでかなり驚きまました。

 

ちなみに、giffgaffから日本に国際電話するときは、00+81+電話番号(冒頭の0を省いたもの)で通話できます。

 

また、追加情報として、giffgaffで国際電話をする以外で国際電話サービスについても紹介します▼

 

[国際電話が安くなるサービス]

 

・LINE Out

国際電話をするにはCreditに入金するが必要。最低入金額120円。

→Creditに使用期限があるらしいので要注意です

LINE Out→携帯電話(1分14円)
LINE Out→日本の固定電話(1分3円)

 

Skype

国際電話をするにはCreditに入金が必要。最低入金額600円。

→Creditに使用期限はない。ただし、180日間一度も使わないと無効になる

→電話の接続料として通話1回につき固定電話だと5円、携帯電話だと10円の別途費用がかかりる

国内電話と同じ通話料です。

Skype→携帯電話(1分12円)
Skype→日本の固定電話(1分2円)

 

 

 

 

 どちらを使うにしても、最低入金額と使用期限があるようなので、ご自身がお得な方を選択してみてください。

 

正直そんなに国際電話することってないのでCreditが余る可能性が高いですし、

giffgaffなら余ったCreditを月の使用料金に当てられるならgiffgaffがいいかなあ、、と個人的には思うのでgiffgaffから電話しました。

 (ちなみにgiffgaffにも最低入金額£10があります)

 

 

誰かの役に立つと嬉しいです!

 

 

参考になった!という方は、いいねボタンがないので、代わりにこちらのボタンを押してください〜

(ブログ村という、いろんなブロガーがあつまるサイトに飛びます。あやしいサイトではないのでご安心ください!)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

 

ではまた!

 

関連記事

イギリスで働く①〜CVの作成方法〜

化粧水は無い?!〜イギリスでのスキンケア前編

コロナだけど日本から荷物が届いた!