Lily’s UK Life

2019YMSビザで英国生活をする700日間の記録。

絶対に食べてほしいもの!!

f:id:lilyuklife:20211201202925j:image

 

わたしがイギリスで美味しいと思う商品を紹介します!

 

早速まいりましょーう!

 

 

 

カレー

Patak’sのカレー

ビン開けて香りを嗅いだ瞬間、「はい!おいしいー!」

これは、当たりでした!!!嗅いだことあるような香りなのでたぶん無印良品にあるカレーの味かな。

 

ちなみに全然辛くなかったです。

カレーをお皿に移して温めて、ご飯やナンと一緒に食べるでもよし、

カレーとチキンをフライパンで焼くのもよし。

 

鶏のカレー炒め?みたいで美味しいです!(どっちかというとこちらが正しい食べ方みたいです(笑))


Patak’sのカレーはどれもおすすめです!

 

Tikka Masalaというカレー

写真はM&SのTikka Masala。

決して日本のカレー味ではありませんが、香辛料がいい具合に効いていて、食べやすくておいしいです!

たしか、Tikka Masalaはイギリス発祥のカレーです。一度食べてみるとよいです!おいしいですよ^^

f:id:lilyuklife:20210517230846j:plain

 

おつまみチーズ

£1のこのチーズ🧀スナック代わりにパクパク食べています。
レンジでチンしたらとろっとろになるので、そのまま食べても、チーズフォンデュにしても美味しいです。

 

めちゃめちゃおいしくて買うたびに感動してしまう、、

 

 

 

 

wasabiスープヌードル

カップヌードルトムヤムクンが大好きなんですが、どうしてもそれがイギリスで食べたくなって、探し求めた結果、wasabiという日本食?店のトムヤムクンに行きつきました。

 

(wasabiやitsuは日本食とは認めないですよね?!笑)

 

最高に美味しいのでおすすめです!

f:id:lilyuklife:20210517225818j:image

※写真右上の唐揚げは別で注文したものです

 

 

Lotusのチーズケーキ

このLotusのチーズケーキめちゃ美味しいです。おすすめです。
waitroseで買えます!

f:id:lilyuklife:20211107203625j:image

 

 

キャロットケーキ

イギリスのケーキといえば、「キャロットケーキ」です。

 

何味か?と言われると説明できませんが(笑)、強烈に人参の味や香りがするとかではないので、ぜひ人参苦手な方も挑戦してみてください〜

 

写真は

 

左:ロンドンではよくみかけるSOHO Coffeeのキャロットケーキ

 

右:ロンドンのNotting Hillにあるかわいい惣菜兼パン屋のOttolenghiのキャロットケーキ

 

SOHO Coffeeのキャロットケーキは、珍しく、お花が載っているケーキだったのでかわいかったです。

 

余談ですが、イギリスにはPAULというフランスでは有名なパン屋さんがあるんですが(日本にもありますよね)、イギリス限定でキャロットケーキも売っているんです。

一度たべてめちゃめちゃおいしかったので、みつけたら買ってみてください!

 

ホール売りなのでパーティなど複数人で食べる予定があるときに良いと思います。

f:id:lilyuklife:20210517230832j:plain
f:id:lilyuklife:20210517230843j:plain

 

 

Pret a MangerのGreen Tea

これは緑茶でも抹茶でもない、桃風味のお茶なんですが、とても美味しいです!

 

甘すぎず、水のように飲めます。
f:id:lilyuklife:20210517230825j:image

@ Oxford 

 

Tescoのワッフル

4つで£1するかしないかくらいなのですが、おいしいです。

 

この4つ入りワッフルは大きいテスコにしかないので、Teaco extraに行ったときに2つくらいまとめ買いします笑


f:id:lilyuklife:20210517230840j:image

 

 

 

 

 

waitroseの冷凍パエリア

冷凍のままフライパンで炒めるだけで食べられます!簡単!

 

にもかかわらず、中に入っているエビがプリプリで!!冷凍とは思えない食感がたのしめます。waitroseのパエリアはいくつか種類があるのですが、わたしのおすすめはエビがメインの「King prawnパエリア」です。

 

f:id:lilyuklife:20211201194152j:image

 

 

クッキー

Ben's Cokkiesのクッキー

イギリスのクッキーといえばしっとり柔らかいクッキー。

ここのクッキーは一枚£2近くするのでお高いんですが、一度は食べて欲しい、そんな逸品です。いつもお店の前は人が並んでいます〜


f:id:lilyuklife:20210517230828j:image

 

Sainsburry'sのクッキー

5枚で£2くらいなので(セールだと£1で買えることも!)、Ben'sより経済的です。

しかもおいしいーーーー!

 

いつもトースターで温めてからたべています。

f:id:lilyuklife:20211107203337j:image

 

 

Icelandのピザ

Icelandという冷凍食品専門店があります。めちゃめちゃ安くて、コスパがよいものが売ってるので、見かけたら一度は入ってみてください!

 

このピザは格別おいしいわけではないですが、£1でこのボリュームだとコスパ高いのでよく買います(笑)

 

f:id:lilyuklife:20211107203841j:image

 

ビビゴの餃子

もうこれ、ほんっっとにおいしいので、餃子が食べたくなったら韓国スーパーで買って食べてみてください!!

知り合いの日本人の皆さんにはいっっつもおすすめしています〜

 

Pork & vegetable がダントツでおいしいです。ちなみに、Porkが人気で売ってなかったのてBeefも買ったことありますが、全く美味しくなかったです(笑)買うならPork!

 

ちなみに日本で売ってる王餃子は豚以外の肉エキスが入ってるので、たぶん味が違います。あっちも美味しいですが、Pork & vegetableの方が私はすきかも、、!

f:id:lilyuklife:20211107204410j:image

 

Camden PALEというビール

個人的に、このビールがすごく美味しい!

Sainsburyでも売っていて、300mlで£2しないくらい。

 

、、、と、日本人の友人が申しておりました。私お酒飲まないので、お好きな方はぜひ一度飲んでみてくださいー^^

 

f:id:lilyuklife:20210722233423j:plain
f:id:lilyuklife:20210722233525j:plain

 

最後にすでにブログで紹介しているコーディアルも載せておきます!

 

 

lilyuklife.hatenablog.com

 

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

ではまた!

 

企業型確定拠出年金を移換する方法
イギリスに日系スーパーは結構ある!~日本食に困らず生きる~
イギリスで日本のお米買うならこれ!
イギリスでの生活費どれくらいかかる?項目別に徹底解説!
英国運転免許証の取得方法を解説!
引っ越ししたらやること!